歯科医院の待合室やチェアサイドの情報配信ソリューション

TOP > お役立ちコラム > 患者さまと「より良い関係を築く」為のツール

患者さまと「より良い関係を築く」為のツール

タグ :

当医院にはお子様からご高齢の方まで幅広い層の患者さまがご来院されますが、先ずは最低限の通院マナーと歯科知識の向上を目的としてトリニオンを活用しています。

開業当初、患者さまが退屈しない様に待合室のテレビで民放を流していましたが、より意義のある情報発信ができないかと考えていた時にトリニオンを知り、導入に至りました。現在待合室のテレビには通院マナーや受診の仕方など受付業務に関わる啓蒙コンテンツを、各ユニット前面のモニターでは治療に関わる内容のコンテンツをそれぞれ使い分けて再生しています。

患者さまが望まれているものと、我々歯科医院が提供出来るものには若干のズレがあります。「我々にとっての当たり前は患者さまにとっての当たり前ではない」という事をしっかり認識しておく必要があります。

面と向かって伝えるとトラブルになってしまう様な事でも、トリニオンであれば柔らかい表現で伝えてくれるので、患者さまと良い関係を築く上で重要な役割を果たしてくれていますし、ポスターだけでは伝わりにくかったノンクラスプデンチャーの紹介も素材感・メリットについて自然な形で伝えてくれるので確実に相談も増え始めました。

東京都開業 
たかしな歯科クリニック 

  • LINEで送る

お電話でのお問い合わせ
こちら

phone_iphone

03-5829-8680

お気軽に
お問い合わせください