歯科医院の待合室やチェアサイドの情報配信ソリューション

TOP > 導入医院様の声

導入医院様の声

「トリニオン」を導入され医院様よりいただいた声をご紹介します。

患者さまと「より良い関係を築く」為のツール

患者さまと「より良い関係を築く」為のツール

当医院にはお子様からご高齢の方まで幅広い層の患者さまがご来院されますが、先ずは最低限の通院マナーと歯科知識の向上を目的としてトリニオンを活用しています。開業当初、患者さまが退屈しない様に待合室のテレビで民放を流していましたが、より意義のある情報発信ができないかと考えていた時にトリニオンを知り、導入に至りました。現在待合室のテレビには通院マナーや受診の仕方など受付業務に関わる啓蒙コンテンツを、各ユニ...
これからの時代に必要な「情報発信力」を強化する最適のツール

これからの時代に必要な「情報発信力」を強化する最適のツール

歯科医院がこれからの時代を生き抜くために重要なのは情報発信力です。私は「For you」の理念のもとに5つの目標を決めていますが、その1つである「地域密着」という部分でトリニオンの情報発信力に惹かれました。 地域に密着しながら安定した医院運営をしていくには、地域に住む患者さんに「あそこに行けば間違いない」と思ってもらえることが大切です。そこで、新たに開設した分院にトリニオンを導入しました。トリニオ...
予防の啓蒙など患者さんにとってわかりやすい内容が決め手でした

予防の啓蒙など患者さんにとってわかりやすい内容が決め手でした

事業拡大、医院の移転にあたりトリニオンの導入を決めました。 決め手はやわらかい表現のアニメーションでした。 当医院では予防歯科、特に歯科知識の啓蒙に力を入れています。 そのために、まずは患者さんに歯科医院へ通ってもらうことが大切になりますが、歯科医院はあまり身近なもので はないのが現状です。ましてや、今回これまでとは違う場所に医院を開設したのでなおさらでした。 そこで、患者さんに歯科治療の大切さを...
トリニオンを使って一番変わったのは、患者さんとの距離感かもしれません

トリニオンを使って一番変わったのは、患者さんとの距離感かもしれません

待合室のモニターとチェアサイドでの説明用にトリニオンを導入しています。特にチェアサイドではiPadをつかって手軽にアニメーションを見てもらい、重要な仕事であるインフォームドコンセントに重宝しています。診察から、現状・治療方針の説明まで、その一つ一つをしっかりと理解してもらうことが重要だと考えていますが、患者さんにとっては初めて聞く内容であったり、イメージしづらかったりで、なかなか理解してもらえない...
関心を持った親御さんからの相談が増えました

関心を持った親御さんからの相談が増えました

待合室と診療室、外向けのPRにもトリニオンを利用しています。新規開業以降、説明を求められる機会も増えはじめ、伝えたい事があってもなかなか時間が取れない状況がありました。スタッフが紙の冊子を作って対応していましたが、もし動画で作れたらと思い、2.3社含めて検討しましたが知人の先生が使っていた事もありトリニオンに決めました。当院は小児専門なので、主に待合室で待機している親御さんに向けた情報提供をしてい...

お電話でのお問い合わせ
こちら

phone_iphone

03-5829-8680

お気軽に
お問い合わせください

トリニオンのサービス紹介

アイコン PC

待合室

『すべての来院患者さま』に向けたPRツールの決定版。 テレビモニターを通じ興味・関心を高めコミュニケーションのきっかけを演出します。

アイコン タブレット

チェアサイド

『ユニットで待つ患者さま』に使える治療説明アプリケーション。 理解が深まり安心がうまれるドクターやスタッフの強い味方。

アイコン ことり

Cotri - ことり -

TVとDVDプレイヤーさえあれば、届いたその日から始められる待合室用のDVDです。お手軽に始めてみたい医院様に。